Need for Speed SHIFT
実績 追加実績 攻略 レビュー
975までは難易度変更してオフでコツコツやれば取れるレベルだが、エピックピンの20本目がオフは難関でオンは少々面倒。

実績 ポイント 取得条件 備考
Trial By Fire
One Small Step
Road to Success
Chance of a Lifetime
The Final Countdown
NFS Live World Champion
10
25
100
100
100
150
NFS Live プレバトルイベントをクリア
最初のバトルに勝利
レベル2に到達
レベル3に到達
レベル4に到達
NFS Live World Championship で優勝
ゲームをクリアすることで順に解除
NFS World Tour 参加には280個のスターが必要だが、総数が多いので3割ぐらい稼げば良い。苦手イベントは無視しても十分足りる。
Driving Rookie
Driving Amateur
Driving Semi-Pro
Driving Pro
Driving Veteran
Driving Hero
Driving Legend
10
25
50
50
50
50
50
ドライバーレベル2にレベルアップ
ドライバーレベル5にレベルアップ
ドライバーレベル10にレベルアップ
ドライバーレベル20にレベルアップ
ドライバーレベル30にレベルアップ
ドライバーレベル40にレベルアップ
ドライバーレベル50にレベルアップ
イベントを全部消化したらおのずとレベル50になる
Bronze Earner
Bronze Hunter
Bronze Collector
Bronze Master
5
10
15
20
ブロンズピンを 5ゲット
ブロンズピンを10ゲット
ブロンズピンを15ゲット
ブロンズピンを20ゲット
エピックピンはオフ21本+オン6本の中で20本を取得すればいい。
オフで19本オンで1本が妥当。
Silver Earner
Silver Hunter
Silver Collector
Silver Master
5
10
15
20
シルバーピンを 5ゲット
シルバーピンを10ゲット
シルバーピンを15ゲット
シルバーピンを20ゲット
Gold Earner
Gold Hunter
Gold Collector
Gold Master
5
10
20
25
ゴールドピンを 5ゲット
ゴールドピンを10ゲット
ゴールドピンを15ゲット
ゴールドピンを20ゲット
Epic Earner
Epic Hunter
Epic Collector
Epic Master
10
15
20
25
エピックピンを 5ゲット
エピックピンを10ゲット
エピックピンを15ゲット
エピックピンを20ゲット

2010年12月の時点で両方800MSPとかなり高額。フェラーリのオンはプレイヤーマッチでもOKなので実績自体は楽らしい。※未購入
  
Ferrari Battle Series
実績 ポイント 取得条件
Tifosi 20オンライン: 全Ferrariマシンでバトルまたはタイムアタックに参加、フィニッシュする
Online Ferrari Master 20オンライン: Ferrariマシンで表彰台フィニッシュを200回
Nordschleife Enduro Champion 25 Ferrari Nordschleife エンデューロを1位でフィニッシュ
Challenge Star 25 Ferrari Seriesの全スター獲得
World Tour Star 35 Ferrari World Tourで全スター獲得

Exotic Racing Series
実績 ポイント 取得条件
Hot Lap Champion 10 Hot Lap バトルを全て1位でフィニッシュ
Exotica 20 全Exoticマシンでオンラインバトルまたはタイムアタックに参加
Scenic Route 30 全Riviera Tour イベントでトップを獲得
Time Splitter 30 Exotic Time Attack Competition のベストタイムをすべて更新
Exotic Tour Star 35 Exotic World Tour で全スター獲得


・Tips
・ワークス化はWマーク付きの車両のみUPGRADEを全適用後に可能。1レベル上のジェット機になるので操作には注意が必要。
・車の走行距離はガレージで確認可能。値段の部分が走行距離に変わっている。
・レベル4の車は改造できない。よってLF-Aはほとんど使い物にならない。
・招待イベント以外でも車両が用意してあるレースや限定レースがあるのでいきなり車を買い込まないほうが良い
・ドライバーデュエルは最初大抵相手に抜かれるので真面目に走るより突撃で転ばせたほうが早い。

・エピックピン
コンプには20本集めればいいのだが、オフの20本目はおのずとEURO ConerMasterとStar Collectorが残る。
EURO ConerMasterはニュルのすり鉢コーナーが最大の難所でしかもフルコースと分割コースの2回チェックしないといけない。
Star Collectorはスターの全獲得だがニュルのConerMasterがしっかり入っている。それならEURO ConerMasterを獲得した段階でやる必要がないわけで・・・。
結局はオンの6本のうち1本を獲得し20本目を狙うことになる。

オンで狙うのは日本コース全1位かドリフトコース全1位。二人揃えば開始でき自分ホストでやれば車の制限もできる。
Battleは人がゾロゾロ入ってくるが、TimeAttackは過疎でスカスカなので二人で談合も狙えそう。全1位はTAでもいいので。
日本コースのEbisuWestはハンドリングEASYだと無駄に減速するのでNORMALに切り替えると勝ちやすい
ドリフトはゲーム中で1位クリア出来る程度なら大丈夫そう。オンではあまり出来ない人が多め。とんでもないやつに会ったら避けたいプレイヤーにして立て直しで。
時間はかかるがBattleは1位に成れそうにないと抜ける外人が多いので最後まで走り250回表彰台でエピックピンを狙うのも有り。


項目 ピン名 エピックピン取得条件 備考
COURSE Clean Battle - EURO course 全てのEURO/JAPAN/USAコースでのバトルを接触・コースアウトなしで3位以上 クイックレースで1周+CPUを0でも解除可能なのでニュルもゆっくり走れる
Clean Battle - JAPAN course
Clean Battle - USA course
EURO Corner Master 全てのEURO/JAPAN/USAコースの全コーナーをマスターする 比較的ゆっくりでもOKなのでレース中でも余裕があれば狙っておく。最難関のニュルのすり鉢コーナーはフルコースと分割コースの2回達成が必要。
JAPAN Corner Master
USA Corner Master
BATTLE Trading Paint 相手ドライバーと250回接触する 意識するのはパーフェクトスタートで1レースで1回しか稼げない。
ギアが緑色の回転数に合わせてスタートで、ポイントメーターの下の表示あり成功したかどうかは確認できる。他のは簡単。
Clean Overtake クリーンオーバーテイクを500回成功させる
Dirty Overtake ダーティーオーバーテイクを500回成功させる
Slip Stream 250回スリップストリームに入る
Perfect Start パーフェクトスタートを250回成功させる
Difficulty 難易度Hard以上で25勝記録する
CAREER Iron Man 10連続でトップフィニッシュを飾る 低難易度なら問題ない
Star Collector レベル1,2,3,4の全てのスターを獲得 全コーナーマスター達成していないと解除不可能
Enduro 全てのエンドューロイベントで1位 イベント順次消化で埋まる
Series 全てのシリーズイベントで総合1位
Mixed Course 全ミクストイベントで総合1位
Defeat Rivals 全てのライバル,ライバルイベントで勝利
USA Maker Loyalty 各国3台のマシンで160km走行 1台160kmx3台を3ヶ国分。クイックレースの走行距離も含まれる。少々意識して車を切り替える程度で問題ない
JAPAN Maker Loyalty
EURO Maker Loyalty
ONLINE Online Domination オンラインランクマッチで250回3位以内 オンラインランクマッチ限定。JAPANコース全1位が比較的狙いやすい。タイムアタックは過疎で人が殆どおらず談合も可能と思われる。勝てないと抜ける外人が多いので250回表彰台を狙うのも有り。ドライバーデュエルはレースが開始できないほどの過疎。
Online EURO Champion オンラインランクマッチ:全てのEURO/JAPAN/USAコースでのバトルまたはタイムアタックで1位
Online JAPAN Champion
Online USA Champion
Online Drift Champion オンラインランクマッチ:全てのドリフトコースで1位
Driver Duel Championship オンラインドライバーデュエルチャンピオンシップで7回戦に進む/10勝/タイトル10連続防衛


参照サイト
XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki


シリーズはMOSTWANTEDCARBONPROSTREETUNDERCOVER とプレイしています。

項目 ○な点 ×な点
ゲームプレイ迫力の車内視点
カオスな8の字エンデューロ
各車に限定レースがある
ワークス限定やメーカー限定レースもある
リプレイが格好いい
バトル・ドリフト・TA・エリミネートとイベントもバラエティ
後方視点でバックミラーまで動く
5連戦イベントはきつい
車内視点の揺れが一部コースで過剰
システム 全車にレースバイナルが4種ある
CPUもレースバイナルで走る(車種限定レース除く)
賞金やリワードが多くてお金に困らない
レースラインやアシストで初心者にもやさしい
ワークス化すると戻せない
リワードカーがキャリアで使えない
レベル4は改造できないのでLF-Aコンセプトがキャリアで使い物にならない
オンライン ランクマッチが2人から開始可能
ランクマッチでも車(レーティング)制限が可能
ショートカットにスピード制限ペナルティ
ドライバーデュエルが過疎ってまともにプレイができない
追突上等でペナルティ無し
実績 コンプはきついが975までは簡単に取れる
オンラインのエピックピンがランク限定・全コース1位・250回表彰台等とキツすぎる
800MSPで追加実績125はせこい
Star CollectorにEURO ConerMasterが被っている
その他 LF-Aコンセプトで走れる
事前のプレイムービーがPC高解像度
DLCが高額
フェラーリがDLC買わないと使えない

PROSTREETがあまりにアレだったのでレースシムは心配でしたが見事に裏切ってくれました。
普段は後方視点の自分もこの作品は車内視点で楽しんでいます。画面からのフィードバックが素晴らしい。
レースシムだけどライバルとのバトルや多彩なイベントとNFSらしさもちゃんとあります。
シム系はちょっと・・・な人にもぜひプレイして欲しい一品です。


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