レヴナントドグマ

ケムコRPGなので実績は簡単だが、ストーリー、サブクエスト、追加ダンジョン、スキル&トランスとやることは増えている。スキルとトランスは戦闘で無理やり使って回数を稼ぐ手間がある。トゥルーエンドまで10時間、ギルドの英雄を倒すまでレベル上げで+10時間の20時間ほど。

※経験値3倍のDLCは非購入


ゲーマースコア: 1000 / 1000インストールサイズ:660 MB
実績: 30 / 30リリース日:2018.09.12
記事更新日:2020.09.30

全ての始まり10
多様な仲間達20
裁かれし者30
新たなる大海へ40
失意の兄50

オープニングを見終える
フライオンが仲間になる
裁きの谷へ落とされる
二つ目の船を手に入れる
ノーマルエンドに到達

ストーリー実績。EASYでやればサクサク進む。FPショップでアンカースリングαを全員分にすれば状態異常を1/2に減らせる。激レアジェムを付けていれば装備品が手に入りやすい。終盤どうしても困ったらフライオンのゴールドラッシュ。所持金の10%ダメージは強烈。ノーマルエンドはレベル50ぐらいで可能でした。

PS4ちゃんねる Pro 『レヴナントドグマ』プラチナトロフィー攻略

小さな幸せ50
獣神界の2つの光50
漢達の伝承へ50

トゥルーエンド「小さな幸せ」に到達
トゥルーエンド「獣神界の2つの光」に到達
トゥルーエンド「漢達の伝承へ」に到達

ノーマルエンド後のクリアデータをロードすると追加シナリオ開始。エンディング分岐はラスボス撃破後の選択のみ。クリアはレベル70でできました。前衛はともかく本体で困ったらフライオンのゴールドラッシュ。

みんなのヒーロー50

サブクエストを全てクリアする

サブクエストは全部で15。そのうち2個は追加シナリオ後。エンカウント用リングなどの報酬がもらえるのでノーマルエンド後ぐらいにしといたほうがいいかも。ランダムで鉱石をもらうクエストは報酬受領直前セーブでロードを繰り返して指定の鉱石が狙える。

RPG My Memo

異界の迷い人10
初級迷宮踏破者20
中級迷宮踏破者40
上級迷宮踏破者50
超級100層踏破者100

異界エストに入る
迷宮イージーをクリアする
迷宮ノーマルをクリアする
迷宮ハードをクリアする
迷宮ヘル100層をクリアする

町中にある渦からいける。ハードはクリアがレベル100程度、ヘルは出現する敵のレベルが100+層数。50層ならレベル150の敵が出てくる。

最低限リリスの武器をSPD+100%x2、INT+100%x2と攻撃力を上げてから挑む。パラディンのナイトメアとメテオフォールで瞬殺していける。SPは魔法攻撃で全滅させれば回復するので心配なし。101層までレベルも上がりながら一気に進めていける。

階層は500まであり、一旦拠点に戻ってもボスを倒した層から潜り直し可能。潜り直すと見た目がが変わる。

冒険者10
世界を駆けし者30

5000歩あるく
200000歩あるく

ストーリークリアの他にサブクエスト、迷宮などを攻略していけ迷宮ヘル攻略中に20万歩。5000歩は序盤で解除。

噂の狩人10
伝説の討伐者30

敵を1000体倒す
敵を5000体倒す

ノーマルエンドまで進んでも500体、トゥルーエンドでも1000体程度。ギルドの英雄を倒せるまでレベル上げしても3500体とかだったりする。足りなかったら1歩ごとのエンカウントの装備をし、障害物のない海で船に乗って連射コントローラー固定して戦闘スキップで稼ぐ。

スキルビギナー10
スキルマイスター30

スキルを100回使用する
スキルを2000回使用する

ゲームスタート時からガンガン使っていってもノーマルエンドで1500程度。SPはレベルアップや泉で回復するので普通の戦闘からガンガン使って問題なし。戦略をスキル多用にしておけば戦闘オートでの使用もカウント。迷宮ヘルの100層やレベル上げでもかなりの回数を使用するがそれでも3000少々なので最初から使ってないと無駄に作業が必要になる。

トランサー10
トランスマスター30

50回トランスを行う
200回トランスを行う

スキル同様こちらもゲームスタート時から使う。こちらは中盤で200回到達。侵食度100%で暴走するがコマンドが効かないだけで仲間を攻撃することもないのでボス戦以外はほぼノーリスク。迷宮ヘルの進行でも毎回使うので100層攻略中から使い始めても200回は使う。

渾身の一撃10
神殺しの一撃30

1回の攻撃で10000ダメージを与える
1回の攻撃で100000ダメージを与える

武器を強化せずともフライオンのゴールドラッシュで可能。100万GOLD所持でゴールドラッシュをすれば10%で10万。

脅威の一撃10
悲劇の一撃30

1回の攻撃で5000のダメージを受ける
1回の攻撃で20000のダメージを受ける

ギルドの英雄の相手をすると数万ダメージを受けれる。負けても体力1になるだけなので出現したら即突撃。

究極武器完成100

武器ランク999の武器を入手した

ダンジョンや戦闘で入手した結晶の他、異界エストでも売っている銅の結晶(大)を使って鍛冶屋で強化。銅の結晶(大)を99個買って鍛冶屋で強化しても+30ずつしか上がらない。そして999の武器にしてもギルドの英雄には対して役に立たない・・・。迷宮ヘルのレベル上げ雄対策でリリスの武器を上げておく。

成金10
経済の中心30

通算50万GOLDを消費する
通算1000万GOLDを消費する

武器ランク999で強化素材の購入、鍛冶屋での強化費でかなり消費する。GOLD自体も武器を売ったり迷宮ヘルて稼げる。

ドグマヒーロー50

ギルドの英雄を倒す

迷宮ハードをクリアすると異界エストの中央に出現。迷宮ハードクリア程度では瞬殺される。EASYならレベル999まではいらない。

純粋な強さよりSPDの数値が重要。レベル500のSPD+100%x2で相手より先手を取れる。ノンデッドジェムx2で耐えている間にフライオンの5000万のゴールドラッシュとリリスのメテオフォールを4-5回撃てるかだけ。麻痺ったり小人化されたり、ジェム効果が早々に切れたりと多少は運が絡むがレベルを上げ続けるよりは数回試すほうが早い。フライオンに関してはSPD+100%x4にしてもいいぐらいだがレベル上げの際にはリリスより早くなって邪魔になる。迷宮ヘルを延々潜れば230層ぐらいレベル500や5000万GOLD貯まる。深く潜るほどレベル上げの効率も上がり2-3回の戦闘でレベルアップ。

GOOD!

サクサク進める
ダンジョンは入口・中間・ボス前でワープと回復
3Dモデルの戦闘
程よいプレイ時間
サブクエストや追加ダンジョン
戦闘ショートカット機能
エンカウント制御装備でレベル上げも効率的

BAD…

半オート移動がない
いつでも使えてありがたみが薄いトランス
ギルドの英雄を倒すためのレベル上げが面倒
単調な音楽

レビュー

戦闘が3DモデリングタイプのケムコRPG。導入ナレーションがいろいろ説明過多っぽいが、ストーリーやキャラクターも王道スタイル。トランスというシステムがあるがほぼ使うのは決まってるのであまりありがたみもない。実績的には難しくないがやることが増えたり、ギルドの英雄を倒すためにプレイ時間の半分がレベリングとなってしまったのでそこまで気楽にできるRPGではなくなった。

参照サイト

XBOX ONE 実績解除スレまとめ @wiki

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