Need for Speed Heat
実績的はいつも通りのストーリー、アクティビティ、収集と変わらず。適切なマシンを選べばスピードトラップなども問題ない。オンラインも他のプレイヤーとレースをするだけで勝ち負けは無関係。全般的に簡単なのだがクルーレベル最大が問題。クルーがREP稼ぎに興味がないとほとんど一人で数千万のREPを稼ぐハメになる。
ゲーマースコア: 1000 / 1000インストールサイズ:33 GB
実績: 37 / 37リリース日:2019.10.11
記事更新日:2020.07.15
初めてのマシンを選んだ
最初のマシンはある程度したら乗り換えるのでストリートメインにドリフトも出来る程度で選んで良い。
注目の的20
正面衝突20
第二の故郷20
容赦なし40
チャプター1/2/3/4をクリアした
最終的にREP LVL30で最終チャプター。クリアでBMW M3 GTR(モストウォンテッド仕様)が貰える。話は短め。
カービングターン10
ストリートを外れて10
友との再会10
ウェイン/ロシーニ/デックスのストーリーをクリアした
ストリート、ドリフト、ラリーのイベント。オマケレベルなのでEASYならほどほどの強化で勝てる。最後のストーリーはREP LVL40で開放。クリアするとそれぞれマシンが貰える。
REP LVL 2/50に到達した
夜のイベントでREPを稼ぐ。最初は警察が強いのでレース後は即ガレージに戻り上げていく。性能アップやダメージ軽減、回復ユニットが使えるようになり警察が振り切れるようになったら倍率を気にする程度。捕まると罰金+倍率x1なのでほどほどに。
警察対策の最強はMAP中央の立体駐車場。看板の建物なら「ほぼ」警察が来れない。ガレージもすぐ近く。※立体駐車場も極めて稀に警察が飛んきたり、ヘリの光で拘束もあるので逃げられる準備はしておく。埠頭やサーキットのコンテナは狭いし警察もジャンプで登ってくる。海超えジャンプは直前にぶつけられて障害物に激突→逮捕の危険性がある。
一夜でREPを1,000,000貯めた
貯まったREPはレベルの横に表示されるのでそれを目安に。ちゃんと倍率適用済。一番の難点はマシンが持つかどうかでレース後に警察をスムーズに振り切るパターンを構築することが一番大事。
回復キットX2とダメージ軽減は必ず欲しい。立体駐車場だと即警察から逃げれるのでLV3以上からは活用。基本はガソリンスタンドで修理。ヤバい時は回復キット。装甲車両はダメージが激しいので近づいてきたら道を外れてでも回避する。
ULTIMATEパーツ集めでHIGH HEATレースLV3/5をこなしてるとそれなりのREPになるので最後にスピリット・オブ・オズを1-2回して100万超え。ゴールが立体駐車場なので警察から即逃げれてガレージも近い。
ディスカバリーB→C→Aと走るとキレイにMAP一周でレースごとの移動もほぼなく倍率も効率的に上がる。クリア時に大体警察も撒ける。スピリット・オブ・オズで最後は立体駐車場でゴールすればほぼ100万。
夜にガソリンスタンドでクリティカルダメージを修理した
ダメージゲージが点滅してる状態でガソリンスタンドに入る。特に意識してなくてもREP上げやULTIMATEパーツ集めで多々お世話になる。
High Heat 5のレースに勝ち、無事にガレージに戻った
レースを繰り返してHeat Levelを上げて挑む。REP50の状態だとULTIMATEパーツが貰えるのでそれまでは控える。PR400+まで上げたマシンならどうということはない。Heat5になると警察を振り切るのは難しいので立体駐車場に逃げ込む。
警察車両を100台破壊した
警察の追跡から100回逃げ切った
警察の追跡から逃げていれば自然と破壊も付いてくる。特に自分で破壊にしかなくても勝手に自滅してたり、海に落ちてたりする。クルーレベル上げのREP稼ぎ中に相当数の警察車両破壊は稼げる。
ディスカバリーイベントに勝った
REP LV50まで上げると出てくるMAP一周レース。MAP1周する割に稼げるREPが低い。
ナンバープレートの文字を変更した
ラップでマシンをカスタマイズした
カスタマイズで変更。ラップは色を変える程度でOK。
ファイナルラップで最下位になりつつも1位でレースに勝利した
序盤のレース「トルネード」だと6台しかなく簡単。中盤以降のレースは最下位が周回遅れでどうにもならない。
エンジンを交換したマシンでレースに勝った
エンジンも結構な金額になる。ケーニグセグなどは交換ができない。
PR400+のマシンでレースに勝った
ケーニグセグなら購入時点でPR400+。他のクルマでもPR400+にはできるがエンジン載せ替えやULTIMATEパーツ収集+購入で追加費用がかかる。スピードトラップやワープスピード実績にも使えるお助けマシンなので特にこだわりがなければ一択。お値段123万でかなり高いが見返りは十分。
時速386.24km (240mph)を記録した
ケーニグセグなどを使い長い直線で実施。ULTIMATEパーツやニトロも活用。
両方のアシストスロットにパーツを装備した状態でレースに勝った
有用なのはREP上げで回復キットとダメージ軽減。強化ナイトロはスピードトラップで使うぐらい。
エキゾーストサウンドを変更したマシンでレースに勝った
全てのエフェクトスロットにアイテムを装備した状態でレースに勝った
カスタマイズで変更。カスタマイズレーティングによっては変更できないマシンもあり。
レッドライン20
斜め向きで行こう20
コンポーネント・パーツ20
ハックニー・ドリーム20
レース/ドリフト/ロードトラクション/オフロードトラクションに最大まで特化したハンドリングパーツを装備した状態でレースに勝った
タイヤ、ディファレンシャル、サスペンションをそれぞれ対応した最高装備(ELITE/SUPER)にすれば良い。
ちょっとしたパラダイス20
グラフィティコレクター20
小エビ捕り20
デンジャーゾーン20
全力20
ドリフト、ドリフト、ドリフト20
全てのアクティビティで3つ星を獲得した
全てのアクティビティで全ての収集アイテムと3つ星を獲得した
実質セットな実績。アクティビティの3つ星が一部大変。
ケーニグセグにULTIMATEパーツを付けてスピードトラップをすべて達成できるかどうか。ロングジャンプはケーニグセグで駄目ならSUV。ドリフトはRX-7で直ドリすれば取れる。クルマや壁に当たらなければ倍率リセットされないので不格好でも大丈夫。
デイリーチャレンジを初めてクリアした
毎日更新される5つのチャレンジをクリアすれば解除。楽そうなチャレンジが揃ったときにやっておく。
クルータイムトライアルの記録を初めて破る
タイムトライアルでクルーのゴーストに勝てば良い。初期状態であれば一番下のクルーのタイムなので破るのも簡単。
クルーレベルを最大にした
所属クルーのレベルを50にすれば解除。チームは同じ時期に始めたとこに入れられる。LV35以降は200-600万REPでレベルアップ。クルー全員のREPで上がっていくので場合によってはほぼ一人で稼がなくてはいけなくなる。実績目的のクルーに入るのが一番いいが承認が必要。
オンラインで他のプレイヤーと一緒にイベントを5/25個完了した
要オンライン。イベントは完了して1回とカウント。昼はレース完了でいいが、夜はレース後に警察から逃げて1回。
いつも通リサクサク遊べる
ポルシェとフェラーリがDLCじゃない
マシン数100台以上
昼と夜と雨
NFS(2015)に寄せたテカテカグラフィック
マシンカスタマイズが充実
実績も比較的簡単
車体がねじれるような操作感
あっさりしてすぐ終わるストーリー
警察がしつこく特に序盤は太刀打ちできない
ドリフトとラリーはオマケ
クルーレベル実績が面倒
新鮮味の薄いシステム
いつものオープンワールドで変化に乏しい
敵も味方もキャラクターが薄い
正直Paybackの流用・・・
稀に描画が間に合わず壁出現
中身はいつものNFS。NFS2015の夜とPaybackの昼を合わせたような作品になりグラフィックもNFS2015に寄せてテカテカ。ストーリーはかなり微妙でかつ短い。アバターを設定できる割に仲間や敵との絡みも薄い。XBOX ONE世代おそらく最後の作品ではあるが、結局NFS2015に及ばないままだった。あとオープンワールドもいい加減飽き気味。