アスディバインハーツ
実績はイベントとキャラ別エンディングのみと単純。ストーリーはEASYモードで裏ボス以外はクリアまでサクサク。エンディング分岐は好感度のみで、闘技場アイテムで調整可能。裏ボスまで含めて18時間程度。
ゲーマースコア: 1000 / 1000インストールサイズ:272MB
実績: 15 / 15リリース日:2018.07.06
記事更新日:2020.06.19
実績はイベントとキャラ別エンディングのみと単純。ストーリーはEASYモードで裏ボス以外はクリアまでサクサク。エンディング分岐は好感度のみで、闘技場アイテムで調整可能。裏ボスまで含めて18時間程度。
ゲーマースコア: 1000 / 1000インストールサイズ:272MB
実績: 15 / 15リリース日:2018.07.06
記事更新日:2020.06.19
冒険の始まり50
毛むくじゃらの精霊神?50
全員集合!50
もう1つの世界50
世界の均衡50
ゲーム進行のイベントで解除。EASYでサクサク進めばクリアは18時間程度。
伝えられた想い50
近付いた距離50
変わらない温かさ50
2柱の神50
心は繋がっている50
ノーマルEND+ヒロイン別ED。約14時間ほど。
ラスボス戦の初回またはクリアデータの場合「心のジュエルを掲げる」てラスボスを倒すとノーマルEND。その際に好感度85以上で最も高いヒロインと個別エンディング。全員85未満のエンディングもあるので全部で5種。
ノーマルEND後はクリアマーク付きのセーブデータが作られ直前から再開。5種類全部解除してから「心のジュエルを掲げない」で続きのストーリーを始める。
終章、そして序章へ100
愛の物語100
永遠に100
恋をした神様100
新たなる旅へ100
トゥルーEND+ヒロイン別END。約18時間。
ラスボス戦で「心のジュエルを掲げない」を選択してラスボスを倒すとクエストが発生。裏世界でクエストをこなしていくと裏ボス戦。その際に好感度100のヒロインと個別エンディング。全員100未満のエンディングもあるので全部で5種。
好感度
好感度は数回ある宿屋でのイベント会話で上げられる。ステータス画面ではゲージでしか見れないが好感度アイテムを渡そうとすると数値が見れる。好感度アイテムは闘技場のコインでのみ引き換え。1個80コイン。闘技場シルバーカップのHARDが1回200で程よく稼げる。裏世界に行くと戻ってくるのが面倒なのでトゥルーエンド分までアイテムを揃えておく。
ヒロイン | 好感度+5 | 好感度-5 |
---|---|---|
ステラ | 幻の調味料 | 魚の缶詰 |
リオン | 魚の缶詰 | 秘密の写真 |
アリエス | 秘密の写真 | 精霊神の本 |
セレーナ | 精霊神の本 | 幻の調味料 |
実績簡単
EASYでサクサク進む
全滅しても戦闘からやり直し
テンポが良いオート戦闘
ジュエルの組み合わせで能力強化
大きく見やすい文字
王道の日本RPG
ボタン一発で全員最強装備選択
格下雑魚戦スキップ機能
半オート移動
ボス前に回復サークルと戦闘確認
レベル上げ用ジュエル
闘技場やミッションのやりこみ要素
音楽の数が少ない
イベント絵のある敵キャラが少ない
ツクール系っぽいフィールドとダンジョン
画一的な差しかない装備
不要装備売却がしずらい
ボイスなし
テキストのオートモードがない
マルチエンディングなのにセーブが3枠のみ
元々はスマホの売り切りゲーでRPGツクールで作ったようなゲームとか言われてますが、プレイしてみるとストレスなくサクサクゲームが進んでいく。レベル上げも金稼ぎもEASYだと最後まで必要ないぐらい。ストーリーも今では珍しい王道で実績も単純。洋ゲーやいわゆる大作に疲れたときにはちょうどいい感じ。