Need for Speed: The Run
実績数:42 | 総ポイント:1200
最終更新日:2013/05/21
実績 攻略 レビュー
オフはストーリーとチャレンジで8割近く解除可能。問題はドライバーレベルでLV20以降から上がりにくい+経験値自体が稼ぎづらいシステムなのでかなりの作業。
オンラインはフレンドとパーティーを組むのが必須。確保出来れば15個自体は簡単。
75Gはルーレットで運絡みとなるが、プレイリストによっては過疎なので談合で取りやすい。
DLCの値段はリーズナブルだが、オンライン実績部分が解除システムや内容的にかなり面倒。

オフ実績(870) ポイント 取得条件 備考
ザ・ランにようこそ
ウォーク・イン・ザ・パーク
ベガスベイビー!
コップ・アウト
ミスター・クラッシュ
サンダーロード
ウィンディ・シティ
ヘリに到着
ホット・パースート
NY大好き
25,50
(350)
ステージ1〜10を完了する ステージクリアで解除
コースト・トゥ・コースト 50 いずれかの難易度でザ・ランを完了する 難易度不問
会心の勝利 30 難易度エクストリームでザ・ランを完了する ステージ10の最終レースのみで可
新車の匂い
ストリートレーサー
プロフェッショナル
チャンピオン
ベテラン
伝説
15〜30
(115)
ドライバーレベル5〜30に到達 ストーリー+チャレンジで20前後までは上がるがそれから如実に上がりにくくなる。20以降はかなりの苦行なので他の全実績解除してから上げるほうが良い。
ゴールド・ラッシュ
ナショナル・ゴールド
ネバダ・ゴールド
バレー・ゴールド
ウインター・ゴールド
インターステート・ゴールド
シティ・ゴールド
インダストリアル・ゴールド
ルーラル・ゴールド
イーストコースト・ゴールド
20,25
(235)
チャレンジシリーズ:
Coastal Rush / National Park / Nevada Dreams / Desert Valley
Winter Blast / Plains Interstate / Windy City / Industrial Run
Rural Track Attack / East Coast Express
の各イベントでゴールドメダルまたはそれ以上を獲得する
50イベント。
先に全ブロンズや推奨リワード車両を増やのもありだが、デフォ車でも十分ゴールドは可能。
現在のイベント 10 ニュース記事を読む オートログで項目を選ぶだけ
他には何が? 15 フレンドの推奨をクリアする チャレンジでフレンドのタイムを抜く
本日のキング 25 ザ・ランでステージリーダーになる(最速タイムを投稿) フレンドより速いタイムを出す
オン実績(170) ポイント 取得条件 備考
自慢する 15 フォトモードで写真を投稿する オンラインパスが必要
選択… 15 オンライン目標を15個達成してすべてのプレイリストをアンロックする ソロ+グループ目標なので楽
みんなは1人のために
1人はみんなのために
15
50
グループ目標を完了する
5つのグループ目標を完了する
フレンドとパーティーを組む必要がある
ボーナス・ホイール 75 マルチプレイヤーでこのボーナスマシンをリワードとして勝ち取る ルーレットで条件を出して勝つ必要がある
DLC実績(200) ポイント 取得条件 備考
ローマンゴールド
グローバルゴールド
50
50
チャレンジシリーズ:Italian Challenges / Italy vs. The World
の各イベントでゴールドメダルまたはそれ以上を獲得する
DLC専用チェレンジ
イタリアンガイド
イタリアンスカウト
イタリアントラッカー
イタリアンハンター
各25
(100)
Italy Unleashedプレイリストで5/10/15/20個のソロ目標を完了する 指定のクラス+車両で目標達成と条件が厳しい。コンプにはDLCチャレンジ全ゴールドの車両やリワード車も必要。


・ストーリー
敵車とは接戦になるように調整されているので少々ミスしても大体追いつくようになっている。事故らず走って終盤頑張る。
チャレンジ開放と車も増えるので先に済ませておく。

・チャレンジシリーズ
実績解除のゴールド狙いの場合は合間にブーストで速度を稼がないとタイムが足りない。
挙動的にカーブ時の立ち上がりより長い直線で更に速度アップしタイムを削るほうが有利。
ゴールドも厳しいとこもあるので、その場合はプラチナ動画を参考にチェックポイント毎に近いタイムを出せるように練習。
Live free or drive hard の公園内連続カーブなどは綺麗に走らず多少壁にぶつかりながら曲がったほうが速い。

・ドライバーレベル
一番経験値増やせるのは「敵車を連続でパスしてのコンボボーナス」のみ。
EAST COAST EXPRESSのDrive Hardで稼ぐのはデフォのZ06で問題はない。
スタートしてブーストを貯めつつスリップに付き最初のカーブで一気に連続パス。壁を削りながらでも3-7連続パスできる。
概ね1回2分で2000〜4000稼げ、LV20以降は1レベル上げるのに1-2時間といったところ。
4000に関しては7連続パスが必要なので早々出ることはない。

ストーリーとチャレンジで18ぐらいまでは自然に上がる。オンラインでも経験値が入るが修羅の国なので稼ぐならオフのほうが効率が良い。

・会心の勝利
最終レースのみエクストリームでOKなのでイージーでラスボスまで進み、難易度変更。リトライが1回しかできないので事故らないように注意。
1つ目の難所は橋の逆走。対向車が増えているがぶつからない程度の安全運転でもタイム差がよほど広がらなければリトライにはならないのであまり問題はない。
2つ目の難所は地下鉄。追われる二本目のスピードが超速い。カーブで壁に当たらないように走り電車の光が近づいたらニトロで逃げ切る。
デフォのポルシェでもちゃんと勝てます。


・オンライン実績
グループ目標というのがあるが、これはフレンドとパーティーを組んだ状態で同じプレイリストを走ると表示される。単独では表示されず解除もできない。
またプレイリスト別に20個ずつ目標があるが、最初の3目標から解除しないと次の目標条件を満たしても解除できないクソ仕様。
とりあえず1人いればいいので談合で募集するか、もしくは外人相手にフレ登録をバラまいてパーティーに招待するなど。10人ばらまけば1人ぐらい乗ってくるでしょう。
ソロ・グループ目標の内容はプレイリストによって異なり、「指定車種で3レース走る、ジャンプ3回、ジャンプ累計20秒、グループで75km一緒に走る」など。
グループを組んで5〜6レースを走っていれば実績の5個のグループ目標、15個の目標もアッサリ解除できる。
きついと感じたら別のプレイリストに移動して簡単なのを解除する。

「ボーナスホイールで75G解除」はルーレットで出た次のイベント(2-4レース)で総合1位の必要が有るが、そもそもルーレットがイベント終了後にしか回せないので談合しても運次第。プレイリストで人気差が激しいので不人気のとこでこっそり談合も可能。

お試しオンラインはオンラインパス48時間無料。ゴールドメンバーシップは別途必要。
本編のオン実績程度ならルーレット次第ですが48時間で解除も可能と思われます。

※セーブデータはv1.1アップデートで強制的に上書きされるが、v1.1を削除して再起動した場合に破損ファイル扱いで更に上書きされてv1.0で初期化される。滅多にないと思うがオンライン対戦時にバージョン違いの警告が出る場合は慌てて削除せず相手にv1.1を導入してもらいましょう。


参照サイト
XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki


モスト・ウォンテッドからシリーズしています。

項目 GOOD! BAD...
ゲームプレイ キャノンボールが楽しめる
カーアクション映画的な演出
複数種類のレースが楽しめる
影の薄いライバルたち
激薄で説明不足のストーリー
3-4時間で終わるストーリー
システム 次々車乗り換え
ミスしてもチェックポイントからやり直し可能
接戦になるよう調整されている敵車
適度に使える車両が増える
チャレンジで全ブロンズ/ゴールドで車が貰える
リワードカーは見た目だけ
デフォの車のみでも問題なく実績解除
チャレンジでタイム+順位はきつい
レースが始まるまでのロードがクソ長い(30〜40秒前後)
ゲーム内リセットも待ち時間が長い(5〜10秒)
チャレンジはタイムが重要なのに自分との最速タイム差をレース中に表示できたりできなかったり
車両アンロックのシステムが特殊すぎて謎なだけ
オンライン レースタイプが多い
最下位でも各種ボーナスで経験値が入るシステム
オートログが不安定
ニュースが読めない
中古対策のオンラインパス
ラグが凄まじい
ロックされているオンライン目標は最初から解除できない
カーアクションなのでオンライン対戦はほとんどぶつけ合い
実績 オフは素直な実績
ルーレット以外はオン実績も簡単
レベル上げがきつすぎる
ルーレット要素のオンライン実績
DLC実績のオンラインがキツすぎ
グループ実績取得にフレンド+パーティーという謎仕様

今回はキャノンボールが主題でしたが短すぎ・・・・。ストーリーが3-4時間。チャレンジが8-10時間って感じ。足してようやく標準的なプレイ時間。
ストーリーも自キャラ、ヒロイン、ライバル全部が薄くて淡々と順位上げをこなす程度。たまに銃撃されたり雪崩にあったり警察に追いかけられたりしますが、
組織のボスや警察署長が命令出してるわけでもなく、実行部隊の顔が見えるわけでもないのでロボットにやられてる感じ。
1ステージに1人はライバルと戦ってる感じじゃないと燃えない。警察側にも敵キャラがいないと。
そんでライバルはいきなり出てきて1レースであっさり倒され終了レベルではどうしようもない。
レースの部分は問題ないのだから見せ方を何とかしてほしい。
チャレンジは多少歯ごたえもあったりで楽しめはしましたが本編のほうがどうにもこうにも・・・

シリーズの順位をつけるとこんな感じ
モスト・ウォンテッド
シフト >> アンダーカバーカーボン >> ザ・ランプロストリート




Base template by WEB MAGIC.   Copyright(c)2007 All rights reserved.


inserted by FC2 system