未クリアソフト
基本的にクリアしないと気がすまないのですが、投売りで買ったのに妙に難しかったりすると投げちゃいます。

紅の海 crimson sea
TPSですが、左右視点の切り替えがやけに「ガクっ」って急激な感じで非常に酔いやすくてやめた。
敵も小さいし、SFなのにキャラはまんま無双キャラだし。
魔牙霊
日本MSゲームスタジオの和風アクション。

全20ステージ(基本13+サブ7)なのだが、同じステージを3回も回るのは少々げんなり。
グラフィックはXBOX専用なだけに美麗。間のイベントムービーもリアルタイムで美しい。
敵キャラは少々手抜きか。なんかポリゴン数削ってるだろってのが見えます。
特に御伽百鬼をしてるとヒラヒラしたのがないから余計にそう感じるんでしょう。

アクションに関してはザクザク切り捨てるというより叩きこんで倒す感じだが、敵が無数に沸いてくるのはウザイだけ。
サクサク切り捨てられるなら無限でもいいとは思うけど、少々手間かかるのに無限では、、、
狂乱というバーサクもありますが、バーサクするのはオプションのオロチ。
発動して全体攻撃まで10秒も時間がかかり、画面スロー+モノクロ、自分は非無敵とよくわからん仕様。スパッと発動してくれ。
時折主観視点のオロチ飛ばしで銅鐸を壊すのですが、これもおかしい。
オロチゲージがある程度ないと撃てないので無限雑魚退治や意味なく壁を叩いてゲージUP。
銅鐸破壊は次のエリアへのロックを外すだけなのに何故こんな面倒なことをしないといけないのか謎。
壁面や橋から落ちても引っかかって戻れるアクションがありますが、ギリギリでジャンプを狙うところでは飛ぶ瞬間に妙に引っかかってイライラします。ありがた迷惑。

ボスに関しては空中浮遊で降りてきたときのみ攻撃、スカスカ避け、鼻息で離されるなど爽快感皆無。
特に鳳凰なんか空中岩を乗り継いでジャンプ切り(ちょっとだけ減る)→空中岩乗り継いで、、、、とチマチマしすぎで苦痛なだけ。
なぜかこういうときには雑魚もいないのでバーサク、狙撃もできない。かなりイライラします。

カメラもおかしく、狭いところで混戦になったらカメラがわけわからん状況になり敵との位置が不明になることも。
一応視点リセットありますけど何故かガードとセット。Rトリガで近距離の敵に合わせるのもありますが、すぐカメラが変になるので意味もない。

鳳凰のボスで岩からコロコロ落ちる+火の玉に当たってゲームオーバーの繰り返しだったのでぶち切れて放置中。
そういやソニックヒーローズも空中渡るところで投げ出したっけ。

攻略サイト:ワイタの板
ソニックヒーローズ
超音速ハイスピードアクション!なんですが、落ちて即死が多い。いわゆる死んで覚えるゲーム。
元 々ソニックはMD版1はクリアしましたがMD版2はどこいけばいいかわからず断念し代々セガハードを持っていながら手を出していない作品で、今回の作品を やってみると3D化はいいのですが、実際には動ける範囲が狭く、レールの上でちょっとしたアクションやらされてる感じで自分で動かしてる感覚が案外ない。
3D化の悪い部分ではテイルスの飛行アクションで位置把握がわかりづらいこと。しかも足場を外すと即死コース。
3Dだと必ず問題になりますが即死ってのはなぁ、、、、
ボリュームとしては4チーム×ステージ数なので結構ありますが、ステージはチームごとの多少ルート変更程度+サクサク進むというわけでもないので苦痛に感じるかも。
また例のごとく真EDを見るためにはカオスエメラルドを集めなければなりませんがこれは鍵を持った状態でステージノーミスクリア後のカオスエメラルドチャレンジを更にクリア×7回。これも結構苦労しそう。
あとチェックポイントの位置がなんかいやらしい。序盤にすぐあったり、終盤はなんか遠いし。

結局終盤お城内部ステージでの敵を足場にして渡るところで何回も失敗しイライラして切れて辞めた。
4チームこんなことやると思うとクリアする気力もうせました。
 LOVE FOOTBALL
ゲーム以前にロード多すぎ。
何回も何回も何回も、なにかやるたびにロードが入ってしかも長い。
試合始める前までに何回ロードすんだよ!って感じ。
加えて実績解除では日本代表36人クリアとか単純計算で300時間かかるのがわかってやめた。
グラもヘルメットかぶってる感じだし、システムもなぁ、、、、Live対戦もないし。
通信対戦麻雀 闘龍門
いわゆるまちゃあき。
脱衣麻雀で麻雀は覚えてて、実績も地味にしてれば取れるだろうと思い買いましたが、
テンポ悪すぎ。ゲームスピードがありえないくらい重い。1回上がるのも難しいくらいCPUが強い。Live接続してないとセーブできない。もう散々。
これで5000円はないだろう。(購入は2000円)
 Rapla Pro Fishing
EASYで結構楽しんで遊んでいたんですが、第8戦で規定数量がクリアできずに挫折。
1時間かけて規定クリアできず時間が無駄になるのはきついなぁ。

攻略サイト:VW Xbox360
 サイヴァリア2
一応ラスボス?まで頑張ったんですが、弾幕がありえないくらい凄すぎてクリアは諦めました。
コンティニューすると面の最初からは勘弁して欲しい。
せめて自機レベルがコンティニューしても受け継がれて時間かければクリアだけならなんとかなるレベルだったらよかったんだけど。
裏技もないし、、、、
 SEGA RALLY REVO
レゲーは得意と自信を持っていたがワダチ利用とか妙に難しくCPUも速いし、この状態で全部一位のパーフェクト実績とか!で嫌気がさして辞めた。グラフィックとかはまぁまぁでしたけどね。
 WWE SmackDown vs RAW 2008
WWEも好きなので買ってみたらインストしてもロードはあまりにも長いしローカライズはセリフの字幕程度。メニューやシステムも専門用語を使用した英語なので半分アジア版みたいもんです。シーズンモード?とかも糞長いロードの後に試合の繰り返し。イベントシーンは魚眼レンズみたいで酔いそう。毎年300万ぐらいは売れてるそうですがなんでこんなのがそんなに売れるのか不思議なくらい。ついでに入場シーンも目一杯ロードします。30分ぐらいで辞めた。



Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2005 。 All rights reserved.
inserted by FC2 system