デビルサマナー ソウルハッカーズ 2002.01.21

画像

オマケのラスボスであるハエ(笑)とジャッジメントが非常に使えるヘイムダル

何故か今頃やりました。(笑)
最近近所に中古屋が出来て、古いソフトを物色中になんと300円!で購入。
さすがに古いので攻略HPもPS関係でしたが移植なので特に問題なし。
発売当時知り合いがやっていて攻略本いらずの名の通りMAPも自動生成、説明も豊富なので
ほんと手間要らず。でもやっぱり面倒なので攻略HP見たほうがいいです(笑)

女神転生は実はファミコン版1,2、メガCD版真メガテン、サターン版デビルサマナーと
結構しています。実はファミコン版1の絵(アニメ系)が好きなのよねぇ。

なにせ300円なのであまりやり込む気もなく仲魔も間に合わせで作りました。
それでも案外サクサク進んだのですが、、、
VRホラーハウスで迷い、ボスにマハブーフラでボコられ、倒した後に幹部登場でまた ボコられる(泣)
ボスに関しては弱点知らないと苦労の連続です。知ってると楽ですが。

終盤のボスにはテトラカーン(物理反射)、マカラカーン(魔法反射)が非常に重要で、またLV−UP後の
ポイント振り分けも素早さも非常に重要となります。
昔のファミコン版1は最大レベル61まであげてたなぁ、、、
とりあえずパラスアテネ(テトラカーン所持)は必須。西所長で大活躍!
後はフロストキング対策にも使えるので。持っておきましょう。
物理、技反射ってものかなり使えます。

攻略見つつラスボス到達。
なんと魔法タイプになっていた!(泣)攻略HPみたのに〜。まぁ、しょうがない気合入れてい こう、、、
と思ったらボコられたので4回ほど往復+仲魔集め+LV上げしました(爆)
ともかく状態変化技がタルく、主人公の剣が良く外れる !(怒)避けるなー!
テトラポットなかったら迷宮してたかも、、、
ちなみに仲魔はガルーダ、サンダルフォン、パラスアテネ、ウロボロスとダサい面子(笑)


今度はオマケの時限の回廊

フロストキング
パラスアテネのテトラカーンで自爆反射。

マーラ
テトラカーンが間に合わなかったが、実は体当たりがHP最低を狙うのでパラスアテネのHPを
エキストラで減らすと勝手に反射し自爆してくれます!(笑)

リリス
ファイナルヌードで麻痺が面倒なだけでリリス自体は弱い。主人公が麻痺しないような防具であれば問題なし。

ルフスキング
ともかく足が速い+2回行動で仲魔の素早さ増強しても半分無駄(40ぐらいいるらしい)
しかも最初にテトラカーンかマカラカーンで防御完璧にしてしまうのでひたすらマカカジャ付きメギドラ撃ちまくり
(メギド、メギドラはマカラカーン効きません)
ちなみに前衛にはバルキリー(物理反射)が盾してました(笑)
パララウェブの麻痺がタルく、メギドラも避ける(怒)
打撃は捨てましょう。

ベルゼブブ
ジャッジメント、天罰が極めて有効で、ラクカジャでメギドラオンのダメージが減らせるそうなので面子は
ヘイムダル、オメテオトル(ジャッジメント)、ゲーテ(光る目吸収+マカカジャ)、ヴリトラ(ラクカジャ)
で楽々(笑)
ジャッジメントに賭けましょう。
でもこいつら最後に運良く出来た(笑)ボス前で新月だったし。

XBOXで新作が出るそうですが、
ムド一発死
は勘弁、ボスが避けるな!(泣)


【ゲームを語るに戻る】 【TOP に戻る】


inserted by FC2 system